おーちゃんのblog

Balloon Flower ( Fantasy Flower ) やカラーワイヤクラフトや羊毛スイーツのコトや日々の出来ごとなどをたま~につづっています。

カテゴリ: ミニミニ菜園 • お花

晴れて暖かな日差しで、お庭のハナニラが満開です♪
春はウキウキワクワクしてなんだかお出掛けをしたくなる季節♪ヽ(≧▽≦)ノやっほ〜うぃ!!
でも...
今年は、いつもとは違う過ごし方をしなくてはいけないのだ...(((p-д-q)))むぅぅ..
でも...
お庭で春の香りと日差しを浴びるだけでも気分転換になるなぁ♪

さてと、
今のうちに、普段お家であまりやらないことや出来なかったことをやってみようかな。( ^ω^ )g"
あれと、これと、それと、と、と...
ありゃ..
意外とあるわね...(´⊙ω⊙`i)ゞ..欲張りさんだわね..

まぁ、時間はあるから、少しずつでも何かしら進めながら過ごすかな♪

葉っぱは出ていたけど、なかなか伸びないし..
今年はもう咲かないかぁ...(´-ω-`)残念だなぁ..
何て思っていた水仙が、いつの間にやら咲いていました♪
去年は10cmくらい伸びてから咲いたけど..
今年は5〜7cmくらいかな??
こんなに低い位置でも咲くのね..
水仙って、もっとすらっと伸びてから咲くのかと思っていたから意外だったわよ(*゚д゚*)可愛いなぁ♡

咲かないと思っていたから、草むしりをサボってしまった..

ここ数ヶ月の間、なんだかバタバタと忙しくて、レモンちゃんもまだ枝に成りっぱなし..
レモンちゃん..
ちょっと太った気がするのは気のせいかなぁ??
中身、スカスカになってないよね??(((p-д-q)))切ってみるまで分からんからなぁ...

レモンちゃんは蜂蜜を入れて、酸味強めのホットレモネードにして飲みたいなぁ♡(*´艸`*)想像しただけで鼻の頭に汗が出ちゃう..

さてさて、
水仙さんの草むしりしないと。゚。(*^▽^*)ゞ

レモンちゃんが完熟♪..かな?
黄色く色づいてしまった葉っぱと同じくらい黄色くなってる♪( *´艸`)ふふふ

水仙さんは、以前より芽の数が増えてる♪(*゚v゚*)楽しみだなぁ♡
球根をばらして植えてみたのだけど..
まとまっていた方が可愛かったかなぁ..(((p-д-q)))むぅぅぅ...

忙しくてしばらく見ていなかったレモンちゃん..
色付き始めていました♪

葉っぱも黄色くなってしまった..
レモンの葉っぱは黄色くならないはずなので、原因はなんだろか..
栄養が足りていないのかなぁ(((p-д-q)))むぅぅ..栄養足しとくかな。
しかも、葉っぱが虫に食べられているみたいで、所々無い箇所もあるなぁ..(-ω-;)

水仙さんの鉢には、雑草が生えていたので抜いていたら..
芽が出始めていました♪(*´艸`*)むふふふ♡

レモンちゃんも水仙さんも、ファイト!ファイト!!( ^ω^ )g"

レモンちゃん、鉢を取り替えたら元気になった感じ♪( *´艸`)よかったぁ♡
まだ、葉っぱが食べられている感じがするけど..
イモムシくんいるのかな..
早く、ちょうちょにならないと寒くなっちゃうよ..(;゚д゚)大丈夫かな??

レモンちゃんも、だいぶ大きくなりました♡
今年は1個だけど、ファイト!ファイト!!(`・ω・´)g"

このページのトップヘ