おーちゃんのblog

Balloon Flower ( Fantasy Flower ) やカラーワイヤクラフトや羊毛スイーツのコトや日々の出来ごとなどをたま~につづっています。

2016年03月

今日は、午後から待ち合わせだったので気になっていたお店でランチをしてから行くことにしました(o´・ω-)b

こちらのお店"タレカツ"
カツレツが起源なのでカツが薄いそうです。その代わり、待ち時間が短くていいです(*゚v゚*)

新潟のカツ丼屋さんです!
こだわりがあります!(`・ω・´)g

メニューはこちら♪
私はランチセットのカツ丼セット!!
カツ丼、お味噌汁、サラダ、お新香が付いて来ますが、テーブルにはカラシ、七味、甘酢の紅生姜、追加の甘辛醤油ダレもあり、味の変化も楽しめます。

カツ丼セットはカツ3枚です♪
揚げたてカツを甘辛醤油タレにポチャンと浸けてから、ほかほかごはんの上に乗せてあって、もう!美味しい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+甘辛醤油ダレ...♡

オープンとほぼ同時くらいで入ったのでスグに座れましたが、食べ終わる頃には待っている人がいる状態でした♪
早目に行っててよかったぁ(´▽`)

さぁー!!
待ち合わせに間に合ったかどうかは...
もう、いいか!?(*´ω`*)ゞてへへ

今日は、イレール人形町にバルーンフラワーの入れ替えに行って来ました!

久しぶりに島ちゃん、ことちゃんと3人でお邪魔して来ました♪
いろんなおしゃべりをしながらのランチは楽しいのでアッという間に時間が過ぎてしまいます...
はぁ〜..時間が止まれば良いのに...
アッ..止まったらダメか...(;゚Д゚i|!)!?

まずは、グリーンピースのポタージュ!
春を感じます(^-^)

そして、サラダ!!
安心のうまうま感です♡

そして、今日は+500円の"トロトロに煮込んだ岩中豚バラ肉、クミン風味"をいただきました♪(*゚v゚*)
ほんとにトロットロで美味しかったなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

島ちゃんとことちゃんは、"カジキマグロのソテー、キノコのクリームソースサフラン風味"でした♪
キノコのクリームソースも美味しそうだったなぁ〜♪

サービスの宮脇さんが...笑顔がステキな宮脇さんが...眼を見て話せるようになった宮脇さんが...イレールを今月で辞めてしまうそうです...( i _ i )...
今度は、新しくオープンする熟成肉のお店に行くらしいので、そのうち行ってみたいと思います( ^ω^ )g

シェフの持っているバルーンフラワーはこちら
Balloon Flower"チューリップとムスカリ"

そうそう、師匠の細貝 里枝さんと河田 孝志さんのアーティストユニットDAISY BALLOONが参加したナイーブのCMが始まっています♪
ナイーブのキャラクターになった木村カエラさんは元気いっぱいに泡のバルーンドレスを着こなしていてとっても可愛いなぁ♡(*´艸`*)

今日は、友人に誘われてブラザーズにいって来ました!!
今回のハンバーガーは、アボカドバーガーにしました( ^ω^ )g
アボカドのコクと甘さが、加わってコレまた美味しかったぁ〜(*´艸`*)

ランチの目的は、美味しいハンバーガーだけではありません!(b・ω・d)
なんと!!
先月忘れてしまったパンフレットを持って来てくれました♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとー♡
しかも、2冊!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+見る用と取っておく用に決定♪
表紙はバルーンドレスを着たシンデレラ♪
馬車もガラスの靴もバルーンになってます!!アクセサリーにもバルーンが使われています!!細かッッ!!!∑(゚Д゚)

1ページ目はバレンタインのテーマの紹介とバルーンフラワーやバルーンドレスを担当したDAISY BALLOONの紹介!

2ページ目にドドドーン!!とバルーンの馬車に乗ってバルーンドレスを着たシンデレラ♪
馬車の窓脇のバルーンフラワーは本物のチョコレートみたいです♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+チョコレートの甘い香りがしてきそうです♪
窓枠が切れないように、全体的にもう少し下なら良かったのになぁ...(*´pq`)
3ページ目からは本物のチョコレートの紹介でした。

バルーンドレスにバルーンフラワー...やっぱり..はぁ〜スゴイ!!しか出てこない..(((p-д-q)))
見ているだけでウットリです♡(*゚д゚*)...

今日も、大満足の幸せランチでした♪
忘れないでいてくれてありがと*(^o^)/*
また、美味しいモノ食べに行こうね!!

アートクラフトマイスター養成講座の課題用に発注していたワイヤが先日届いたので作らなくてはと思いつつ置きっぱなしになっています...(T_T)
目に付くので気になります...(≡Д≡;)
気になるのですが、気分が乗りません...(´-д-)-3
でも作らないと...と、気持ちばかりが焦っています...(((*>д<*)))

焦る気持ちを落ち着かせるためには甘いもの♪
久しぶりに子供用のお菓子売り場をのぞいたら、変わったキャラメルがいろいろありました( ゚艸゚;)時代だなぁ..
そして、ハイチュウΣ('ω'o)オトナ..
大人なので気になるモノを買ってみました。
青りんごのハイチュウは、子供の頃好きだったなぁ〜♡なつかしい(*´艸`)

なんだか、やる気が出てきた気がするぞ♪(。・ω・。)g 気がするだけ...

しかし、みんな歯にくっつくモノばかりだった...(-ω-;)

今日は、Tokyo Balloon Flowerアトリエレッスンに行って来ました!

今回は、"イースター"です♪
イースターエッグのブーケです(*´艸`*)
ふんわりとした色合いが優しい春を感じさせてくれます♡

最近よく聞くようになったイースターって何でタマゴなのかよく知らないので調べてみました_φ(´ω`;)知らないコトばかり...
イースターは"復活祭"でキリストの復活をお祝いするお祭りで、タマゴは生命の誕生を意味するものでとても重要!!
イースターラビットもウサギは沢山の子供を産むので豊かな生命の象徴とされている。
そして復活祭はいつなのか?!それは、基本的に"春分の日の最初の満月から数えて最初の日曜日"なので、年により日付が変わるのです。(((p-д-q)))ムゥ〜...2016年は3月27日みたいです..
何で日曜日?それはイエス・キリストが復活したのが日曜日だったから...
と、調べだすと延々と続いてしまいそうなので、この辺で終わります!(;-ω-)ゞ覚えきれない..

皆んなで集合写真♪  1つだけタマゴの柄が違います(^з^)
ラッピングしても可愛いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あっ!!∑(゚Д゚)
師匠 細貝 里枝さんと河田孝志さんのアーティストユニット、DAISY BALLOONが参加したクラシエのナイーブのCMが3月20日から放送されるそうです♪楽しみだなぁ♡(*゚v゚*)
見えそで見えない泡のワンピース!!(((o(*゚▽゚*)o)))

このページのトップヘ