今日は島ちゃんのお手伝いに行って来ました!

和菓子が好きで、とうとう和菓子職人になった島ちゃんの『 菓子屋 un (あん) 』の和菓子を販売するのでと声を掛けてくれました♪ヽ(≧▽≦)ノ行くに決まってるじゃないのよぉ〜♡

で、
駅から徒歩3分だけど始めて行く場所...
確認のため早めに行って探してみたけど、案の定10分経ってもたどり着けないので駅に戻ってやり直すかなぁ...
と、来た道を戻っていたら後ろから車に乗った島ちゃんに声を掛けてもらえて無事に到着♪
販売場所は、自由ヶ丘の irr’eel bis (イレール ビス)の軒先きをお借りしての販売です♪
早速準備に取り掛かります!!
なんて、ほぼ見ているだけで準備完了!!(;`・ω・´)g"

今月の和菓子♡
夏らしく可愛い和菓子♡
売れちゃう前に写真に撮らなくては乂(゚Д゚三゚Д゚)乂なくなっちゃうッ!!

左側のグラデーションになっているのは、『干し羊羹』で、数種類のフルーツ味なのです!!(#゚ロ゚#)おおおぅッ!!
その隣は『水羊羹』で、冷蔵庫で冷やしてある物を出してくれます。(*´꒳`*)冷んやりしてるの嬉しい♪
またその隣は、桃あんを外郎で包んだモッチリ感が可愛らしい『桃』です♡(*゚ー゚*)食べてみたい..
またまたその隣は、チョコあんが包まれた黄色が目を惹く『向日葵』♪(*゚∀゚*)気になるわぁ〜♡
右端は、こしあんが包まれている赤と青の『朝顔』(*゚v゚*)可愛い〜♡

どれも素材にこだわり、一つ一つが丁寧に作られています♪


帰りに、食べたことの無い桃と向日葵をいただこうと思っていたのに..
準備が終わってからしばらくすると、お客様が来始め...
なんと、14時には今週分全てが売れてしまい思惑が外れてしまったのでした..(T-T)残念だわ..

そして、販売する和菓子が無いので、明日はお休みです..

不定期ですが、毎月新しい和菓子が登場するようなので、楽しみです♡
販売日はInstagramで確認出来ます♪

次は、お客さんとして行ってみようかな( *´艸`)ふふふ♡

また、お会い出来るのを楽しみにしていまーす♪(≧▽≦)ノ"会えて嬉しかった〜♡