今日は、Tokyo Balloon Flower 認定講師講習会に行って来ました!

技術確認は、今回も定番の穂とカーネーションと15枚のバラ..
穂とカーネーションはいい感じに出来たのですが、15枚のバラ...
普段から作る機会の少ない15枚のバラを30分の制限時間内で制作..
左側が凛と咲いている師匠 細貝さん、右側がお疲れ気味で咲き終わりの私..
毎年進歩が見られず..(´ω`;)作っているとウネリが消えちゃうの..
師匠のバラは、同じ15枚のバラとは思えないイキイキしたボリューム..(#゚ロ゚#)さすがっす!!!

そして、毎回、師匠 細貝さんの講習会のお手伝いをされている、とっても多才な武富さんが作ったクッキーとバッチを生で見せていただきました♡(*´艸`*)いつもFacebookやインスタで見てたやつだぁ〜♪
師匠へのプレゼントとのこと..(;-ω-)a゙残念..
色も形もすんばらしい仕上がりのクッキー、ピーちゃんをモデルにした配色で羽のフワフワ感も半立体的に再現された手縫い刺繍の可愛いバッチ♡(#゚ロ゚#)武富さんてすんごいなぁ♪

そんなこんなで...
認定講師講習会で制作した皆さんの作品の集合写真!!
"パステルカラーのボックスフラワー"
ほぼ基本のパーツだけでもアレンジ次第でここまで可愛らしく出来るのだと、改めて勉強になる作品です♪

講習会の前に認定講師仲間とランチをしました♡
食べながらいろいろとお話ししたり、またお会いする予定を立てたりと、今日は楽しい1日でした♪(*゚v゚*)v

年に1回の講習会は、普段なかなかお会い出来ない認定講師の方々と交流できるチャンスの場でもあるのです♪(*´꒳`*)v毎回楽しみなのです♡