アメリカから一時帰国している友人と最後のランチの前に子供達にお土産をと思い..
荷物にならなくて重くなくて日本を感じられるような何か..(((p-д-q)))できれば高くないヤツ...なんちって..
なんていろいろと考えていたら、子供向けの夏休みの工作特集コーナーで、可愛いモノを発見!!Σ(´⊙ω⊙`)♪
リボンで作る金魚ちゃん♡(*゚v゚*)/"練習用とお土産用の3コ用意♪

で、楽しくおしゃべりをしながらランチを食べたあと、子供達に教える前に先ずは自分が作れないとね!(o´・ω-)b
っと、言うことで練習用で早速一緒に作ってみました♪
意外と難しい..と言うか、ややこしい..( ;・ω・)こここっちをこうであっちをこうか??
で、もう1回挑戦!!(`・ω・´)g"
2回目は意外とすんなり作れた♡
アメリカでは見たことないよ!なんて言ってくれて、友人も喜んでくれました♪( ^ω^ ;)...たぶん..

この金魚ちゃん、糸で吊るすと可愛いのです♡
ちゃんと、子供達と作ると約束をして帰って行きました...

次に会えるのはなん年後かなぁ...(T-T)
また再会した時に、楽しくおしゃべりが出来るように、おたがい健康でいよう!!(o´・ω-)b