5月のレッスン見本"あじさいトピアリー"を作りました!

もう、今年のレッスン見本制作目標は、遅くなってでも必ず仕上げる!にしよっと...(´ω`;)
以前アトリエレッスンで制作したことがあったので、色違いで作ってみましたが、あじさいに見えなくなってしまいました...
中心の色が黄色だからかな..
同系色にしていれば良かったかもですf^_^;)
でも、デザインが良いので可愛いくまとまります(*´∀`*)〜♡

あじさいの花びらを少しだけ曲げると可愛さ倍増です♪(o´・ω-)b

基本の色はこちら♪
このトピアリーの難しいところは、あじさいを作るところと、パーツを丸くまとめるコトかな。(((p-д-q)))ムムムムム...
あじさいは、あまり大きくならないように、丸くまとめる時はパーツの高さに気を付けながら中心を決めたらずれていかないように!!かな...?
私も丸くはなっていませんけど..(。ω。;)

初めて作るには大変ですが、可愛いから挑戦してみたい!!
と、思ったら、東京バルーンフラワー認定講師のレッスンカレンダーをチェックです!!

認定講師によってレッスン内容が異なりますので、詳しくは各認定講師のホームページやブログをチェックです♪(*゚v゚*)b