今日は、東京ビッグサイトで行われているTHE 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016へ行って来ました!
すごい人混みと方向音痴とで目的地に到着するまで大変でした..(;≧д≦)

先に行った所は、A's sweets!福田りお 羊毛菓子研究所です♪

以前、表参道で展示会を見て以来、機会があれば体験したいと思っていたので、今回、チャンスを逃さないように事前申し込みを済ませ、体験して来ました♡(*´ω`*)ゞ

開始10分前に無事に到着!!
これは、"羊毛フェルトde板チョコブローチ"で使う道具達と体験セット!

どんな感じで作られていくか並べていただきました♪
ワクワクします♪(((o(*゚▽゚*)o)))

説明を受けながらチクチクと刺して形を作っていきます(*゚v゚*)た..楽しい♡

30分という時間内に終わらせることが出来ませんでした..f^_^;)初めてだしね...
体験はここまで!!あとはお家で..(´ω`;)

福田りお さんが羊毛フェルトで薔薇を作る実演をしていました♪
途中、アシスタントさんがワークショップで使うイスが足りないと言って先生のイスを笑顔で持って行ってしまいましたが、先生も笑顔で受け答えていて、このやり取りで皆さんの仲の良さを垣間見ることが出来ました♪( ´▽`)
写真撮影をお願いしたら座った感じの方が良いかしら?と笑顔で空気イスです...
お茶目な方です(*´艸`*)その魅力にはまりそうです..♡

そして、次は日本化線株式会社さんのブースへ!!
本社の皆さんもお客様を笑顔でお出迎えしていました(^-^)
こちらで午後からワークショップ"プリティー&エレガント トルソー"のアシスタント4回です!!(`・ω・´)ゞ

写真を撮るつもりでしたが、そんな余裕が無いくらいに大盛況で、気が付いたらホビーショーの終了時間でした...(´ω`;)
ワイヤを仕入れたり、無料レシピをもらったりしたかったのですが...(*>ω<*)出来ませんでした..残念..
半日参加でしたが本当に疲れ果てました...(;´Д`)ふぅぅ

初めて行ったホビーショーに初めてのアシスタント...
なかなか貴重な体験になりました!!
日本化線株式会社の皆さま、ありがとうございました(^人^)



羊毛フェルトは、お家に帰ってから仕上げました♪
これが..

こうなりました♡
まだ、ピンは付けてはいませんが...
初めての羊毛フェルト1作品目としては満足!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+デザインがかわいと多少不細工でも可愛くみえます♡
何度も指に針が刺さりましたが、また機会があれば挑戦したいなぁ〜(*´∀`*)楽しい♪