今日は、島ちゃんに誘われて日比谷公園内にある1軒家のお店"南部亭"に行って来ました!!
島ちゃんは釜谷シェフのお料理が大好きというのでどんな感じか楽しみです♪
Open時間にお店に到着!!もう少しお店に近づくと、なんと!シェフとサービスのお二人がお出迎えしてくださいました(*´ω`*)ゞ島ちゃんスゴイ!

店内は落ち着いた雰囲気で、テラス席は、これから暖かくなって来たら気持ち良さそうです♪(*´∀`*)

ランチメニューは、¥3,000 ¥4,500 ¥6,000の3つのコースから選べます(*゚v゚*)
¥6,000メニューは行った人のお楽しみです♪
私は¥3,000コース...(*´pq`;)

前菜:ローストビーフの冷製とたっぷり野菜のサラダ
美味しい♪(*´艸`*)ローストビーフ嬉しい♪

主菜:本日のお魚料理
今日はタラでした。盛り付け綺麗でソースもお野菜もうまうまです♪(*゚v゚*)

デザートの前にテーブルに散らかったパンのカスを取ってもらうの久しぶりだねぇぇ〜なんて、美味しいお料理に会話もはずみます(*´艸`)

小さなデザート♪
デコポンのブランマンジェ シナモンアイス添えでした!
お皿のふちにはグレープフルーツのピール、プルーンの紅茶煮、柿のコンポートが乗っています!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+美味しくて幸せ♡

帰る時にお見送りしてくださった釜谷シェフと島ちゃんがお話ししている所を撮らせていただきました♪
釜谷シェフ、優しい話しかたと笑顔が素敵です♡

今日はまだ帰りません!!
次に向かったのは、こちら!!
我が母校!!でもなんでもなく私とは全く接点も関係も無い、東京大学です♪

何をしに東京大学に来たのかというと..
こちらの"廚 菓子 くろぎ(くりや かし くろぎ)"で和菓子とコーヒーを楽しむためです♪
ここは、湯島にある"割烹くろぎ"と"猿田彦珈琲"がコラボしたお店だそうです。
春日門から入ると直ぐお店があります。

島ちゃんは蕨もち¥2,050、私はおぜんざい¥2,000をいただきました♪
注文が入ってから丁寧に作ってくれるので、出てくるまで時間かかりましたが、蕨もちはとろぷるんな柔らかな口当たり、おぜんざいの小豆はふっくら柔らかに炊きあがり、程よい甘さで美味しかったです(*゚v゚*)

今日は贅沢尽くしでした♡(*´艸`)たまにはいいよね♪
明日から、また節約です(`・ω・´)g