第14回 神奈川キャンピングカーフェアに行って来ました!!

会場はこちら!どちら??
写真だけで分かった方は、好きな方でしょうか??川崎競馬場です!!

キャンピングカー...
昔のイメージとだいぶ変わりました!!
今回見たキャンピングカーは、広い!しっかりしている!!窓が多くて明るく換気扇もシッカリしているし、トイレとキッチンに冷蔵庫!エアコンまで付いています!!無いのはシャワーだけという感じです!
でも、ココまで装備がシッカリしていると高い...800万円〜でしょうか..(ll゚ω゚)ムリ...
もっと広くてシッカリしていると、1,000万円〜なんていうのもありました...Σ(゚д゚lll)絶対ムリ...

お手軽もありました♪
車の上にキャリアで装着するタイプで、左下のハンドルを回すと折りたためるようです。写真の車は軽自動車です。
入る時は車外から脚立を使って入ります。本体だけ30万円くらいです。取り付け工賃やらもろもろの追加があるみたいでした。
車の中に荷物がたくさん有っても、どかすコトなく寝られます!これは、ちょっと楽しそうです♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
車の上に居られるから、テントを持って行くのと違う楽しみがあるかな?!

これは、後側が可愛くて撮りました(*´ω`*)ゞ

あとは、見た目は普通のバンですが、中にテーブル、ソファー、キッチンの装備、ペットを、一緒に連れて行けるようにゲージが入るようになっていたり、小型犬なら洗えるシャワーが付いている車もありました!
バスのようなモノから軽自動車、牽引タイプまで、様々なキャンピングカーがありました♪

まぁ〜...
車が運転出来ないとねぇ...(*´pq`)
普通免許は持ってますよ、オートマより安かったのでマニュアルで取りましたけど...
今は、オートマも運転出来ません...(≡ε≡;)もう、身分証明書でしか有りません...

競馬場の芝生は、とてもふんわりしていてキレイで気持ちよかったです♪
たまには、自分の知らない未知の世界をのぞくのも良いものです(。・ω・。)g

残念ながら、お馬さんは走っていませんでした...σ(^_^;)