夕方、ミニミニ菜園の様子を見に行くと、パッションフルーツの花が咲いていました...∑(゚Д゚)
もーっ!いつ咲いたのーっっっ!乂(゚Д゚三゚Д゚)乂 慌てて受粉のお手伝い!!!
18:10過ぎだけど大丈夫かな??

前に咲いたお花は受粉に成功(≧▽≦)g
受粉して3日目、ちっちゃくて青いパッションフルーツがちょこっと顔を見せています( ´ ▽ ` )

前のまえのお花はダメだったみたいです..(T_T)
高温障害や肥料不足で受粉しても実にならないコトもあるようです..最近暑かったしなぁ..
実になっても落ちるコトがあるみたいなので、まだまだ気が抜けません...(´ω`;)
追肥もシッカリあげないと(`・ω・´)g

もう、大きなつぼみも無いので、しばらくは慌てるコトもなさそうですσ(^_^;)